梅満開!!!の温泉道中

寒暖差がある中で体調をくずされている方が多いようです。
しかしながらドライブをしながら温泉に向かう中、あちらこちらで
梅の満開を目にすると「春だな~」なんて穏やかな気分になります。
由布岳山頂は雲に隠れていましたが、道端には雪が多く残っていました。
この温泉は日本で2番目に酸性が強く、泡立たないのでシャンプーやせっけんは使えません。
ただジーと浸かる、皮膚に浸透させるため拭かずに自然乾燥させる、この繰り返し。
約1時間・・何とも時間がゆっくり流れます。
3月の貴賓館での準備に追われていましたが、脳のリフレッシュにかなりの効果をもたらしました。

一つの事に捕らわれず他へ目を向けることも大切ですね。
3月イベントスケジュールの発表間近です。こうご期待(^_-)-☆