健康寿命をどう生きる?

 

自分の健康寿命を考えると後12年くらい?

 

その後コミュニティ作りに取りかからないと楽しい老後は無い?と想像するのです。

 

じゃー、この12年間をどう生きるのか考えました。

 

まず初めにやりたかった事、年齢を重ねてもできることを経験しようと思ったのです。

 

昨年11月ゴルフを始め、今年2月からお茶のお稽古。

 

それもコロナの影響で数か月できず、今月になりやっと再開できました!

 

お茶の稽古では足がしびれ(;´д`)トホホ

 

ゴルフでは球にきちんと当たらず手がしびれ(;´д`)トホホ、今日は全身ガタガタです。

 

でも何だか心は梅雨の晴れ間の風鈴の音に清々しさを感じます。

 

あなたはどう生きますか?